今年も宜しくお願い致します

20140106DSC_0120

さらさらな雪が舞いましたね。
忙しい事を理由に、手入れをせずに冬となり、畑の花たちが気になり、見に行きました。寒さに負けず、春一番に咲く準備をしているアネモネが生き生きとしていました。真っ白な中の様々な色を探すのが、私は大好きなのです。だからアネモネを育てているのです。
植物を育てるには、訳があるのです。人それぞれの。
だから、桜は外国に植えられ、人々の望郷の念を抱きしめているのでは、ないでしようか?

仕事も、辞めた理由に注目しやすいのですが、続けている訳を考えてみましょう。

ポニーズのある方は、馬に乗っている人の喜びの顔がみたくてと。
ある看護師さんは、患者さんにおはようとお休みが言いたくて、安らかな寝顔を見るのが好きで、夜勤を辞められないそうです。
某社会福祉士さんは、人と触れ合いその笑顔が好きでとも言っています。

その花が好きな訳とその仕事が好きな訳は、とても似ていますね。
今年も宜しくお願い致します。

えちご若者元気塾

今年も宜しくお願い致します” への1件のコメント

  1. 今年の抱負 を立てましょう。
    抱負倒れでもいいのです。
    抱負を立てることに異議あり。
    今年は100キロマラソンに参加します。
    9時間台をねらいたいなー
    あとは、感謝 1年間、ありがたやありがたやで 過ごしたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)