チェス

20140925

若者が、チェスを持参して、居場所にやって来ました。
若者は、最近チェスにはまっているそうです。外国人が優雅にそれをする姿に、格好いいと思いながらも、どことなく難しいイメージ。その若者は、昔体験したことがあるという男性と、ワンゲーム。
ある女性は、父から囲碁を習ったことがあり、勝ための方法を考えるのが苦手なので、チェスは自分には難しいかなと言っていました。
チェスは、彼女が言った通り、勝ための方法を考えるので、ボードゲームでありながら、スポーツとも言われているようです。

居場所に初参加の方がいらっしゃいました。
北出丸は、民家ですので、探しにくいと思われますが、迷わずに訪問してくださいました。
毎木の居場所累計訪問者は、160人となり、ホームページをきちんと更新する事の大切さを感じました。若者たちも時折、記事を書いてくれるようになった事も 関連しているのだと思います。

「燻製作り」のご案内

日時:10月2日 15時から
会場:北出丸上越市東城町3丁目9-23

急ですが来週は、燻製作りと若者の語り処をします。
燻製にしたい材料を持参して下さい。
ちくわ、チーズ、かまぼこ、ししゃも、ウインナーなどあります。茹で卵は、一晩、めんつゆにつけて下さい。
それにあう飲み物持参可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)