北出丸の大掃除

2014-1218-1  2014-1218-2

■季節の中での活動

大雪の中、当NPO会員様が北出丸の大掃除をして下さいました。
窓ガラス、欄間拭き、少しづつ物を整頓すると、綺麗になり、以前とは違った雰囲気です。
ホワイトボードも、来週のクリスマスパーティー用に飾りつけてもらいました。
大掃除、クリスマスの準備、こちらを利用するようになり、9ヶ月が過ぎましたが、季節を可能な限り追いかけました。

■タクシー内では程良いコミュニケーションが大事

若者が、某タクシー会社の方から、仕事の説明を受けました。
タクシードライバーになるには、二種自動車運転免許の実技を新潟市の合宿教習所で取得します。その後、上越市で、ペーパー試験を受け、免許を取得します。タクシー同乗研修を2週間ほど受けて一人立ちをします。
8時~13時までは、高齢者の通院送迎が主業務になるそうです。
タクシーの中では、程よいコミュニケーションが効果的で、運転主が話し過ぎることも、お客様を疲れさせます。ドライバーのほとんどが、最初は話しが苦手な方のようです。
介護タクシー部門もあります。先週、若者同士で、二種免許とは何だろう?免許取得可能というタクシードライバー求人はどのようになるの?などみんなで頭を傾げていましたが、やっと理解出来ました。

北出丸の大掃除” への1件のコメント

  1. 掃除は自分のためにするのです。他人ではありません。
    気持ちいいなーと  それだけです。
    それだけというのが  いいなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)