繭玉飾り

2014-1229

繭玉飾りを売っておられるお店に、いつ飾って、いつ下ろすのか聞いたところ、最近は、見ための美しさから、正月前に飾り、お客様を楽しませる人が増えたそうです。
そこで、我が家で初の、繭玉飾りをしてみました。野菜のかぶがあるのがわかりますか?
これは、どんな願いが込められているのでしょうか?

来年の北出丸の繭玉飾りをお楽しみに!

繭玉飾り」への1件のフィードバック

  1. 今日はまゆ玉作り。
    新年はじめての居場所で大勢の仲間が集まりました。
    みんな、居場所がほしいんですね。
    かかわりがほしいのです。

    1日遅れの七草がゆです。

たくましい雑草 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)