開運ばかうけ

20150820

若者が、横浜のお土産を持って来てくれました。おみくじクッキーです。横浜の縁起物です。
しかし、ここにも不思議なことが。

新潟で人気のおかしといえば、「ばかうけ」です。
そのばかうけが、横浜土産になっているんですよ。

みんなでおみくじを引いて幸せになりました。
また帰省した兄の手土産だと、桃のお裾分けもありました。

●8月27日(木)10時~11時30分
「笑いヨガ」をします。
タオル1枚持参して下さい。

開運ばかうけ」への1件のフィードバック

  1. この空の花 長岡花火物語 数年前の映画がテレビ放映されましたね。こんなに近くに住んでいるのに全く知りませんでした。長岡空襲も、花火は追悼の花火であった事も。私の祖母は、戦時中は、東京でしたから、そちらの話ばかり聞かされました。映画では、世界中の爆弾がみんな花火になったら、幸せになれるのにと語りかけていました。長岡の花火が白い訳もよく理解出来ました。お世話になった方の悲しいお知らせが届き、白い花火がその人の悲しみまで取り除いてくれるといいのにと思いました。  

和音 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)