ペットボトルのキャップの「シールはがし」ボランティア

久しぶりに薄日が差す一日。

ほうとくラーメンでペットボトルの「シールはがし」ボランティアをしました。
ペットボトル400個で20円になります。
ポリオワクチンは1人分20円なので、キャップ400個で一人の子どもの命が救えるそうです。

<参加者の感想>

やっていて楽しかったが、寒かった。
シールがなかなかはがせなかった。手がすべってやりずらかった。
身近な社会貢献として、こんなこともできるんだんなあと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)