雛ケーキ〜和菓子バージョン

2016-0303

今日はひな祭りです。
家主の奥さまから、雛ケーキが届きました。
和菓子屋さんのケーキですので、飾りがマジパンでなく和菓子なのです。桜、おだいり様とお雛様、ハートの飾りです。
後は、それとは別に和菓子がついてくるのです。今日のひな祭りは、普通のひな祭りと違うのです。男子のみのお祝いとなりました。

【お知らせ】

  • 3月10日(木)13時~「ストレスとうまくつきあう」~若者主催の講座です。
  • 3月24日(木)13時~「笑いヨガ」
    ※講座中も居場所の利用はできます。講座不参加の方も、訪問可能です。
  • 日時未定:「コロッケの中身バター醤油味を作ってみませんか?」

雛ケーキ〜和菓子バージョン」への3件のフィードバック

  1. すっかり春らしくなって。
    卒業 旅立ち さよなら 出会い 一人
    みんな孤独を 味わう季節です。
    日本の行事は孤独から 救ってくれる。
    そんな思いがする。
    行事はみんなで おこなう。楽しむ。

    • 雛あられも季節のものですね。淡い色がいいですね。ひし餅も姿を消しましたね。雛ドーナツもあるんですよ。今年買って飾っていました。3月3日にあけてびっくり。誰かがすでに食べていました。

たくましい雑草 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)