本日から始まったマイクロ文化祭

本日から始まったマイクロ文化祭、実行委員のM理事が、広告を作成し、北出丸の玄関にウェルカムボードがあります。4人の作品展示で始まりました。それぞれの作品が何かをしっかりと伝えている気がします。自分のためにはじめた作品作り、ひとりひとりに大切な思いがあるんですよ。

若者たちは、居場所からほんの少し外に出始めています。新しい職場での慣らし体験、就職活動などです。
作品の販売などもすすんでいます。

居場所で仲間を作り、刺激を受けたり、再び悩んだりしながら力をつけて来たのですね。仲間と出逢うそこからどんな変化がみられたのでしょう。

 

午後からは朝顔のつるの片付けをしました。作業には自然とみんなが集まりました。

今後大掃除が終わったら、クリスマスと来年を迎える準備をしましょう。

茸が出ました

茸が出ました

今年の春先のしいたけのこまうち、そこから茸が出ましたよ。

本日から始まったマイクロ文化祭」への1件のフィードバック

たくましい雑草 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)