人のために動くこと、そして自分を大切にすること

昨年暮れから、仕事を始めた若者がいます。今年に入ってから正社員になりました。たまに北出丸の前を通ると、屋根から落ちた雪が道路にあふれそうになっていて気になっていたというのです。朝からスコップで雪またじをしてくれていました。腰痛持ちの家主のご苦労をわかっていたのでしょう。他人の状況がわかること、他人のために行動できるようになることそれも働くことに結びつきますね。


女性3人は、化粧品屋さんのスキンチェックを受けました。1週間後に、自分の肌の状態がわかるそうです。肌も自分の健康度を反映するらしいです。

人のために動くこと、そして自分を大切にすること」への3件のフィードバック

  1. きさらぎの 朝の光や きさらぎや 雪踏みしめて 雪国にあり

    雪国に 生まれたことは 宿命だ 雪を楽しめ 今を楽しめ

    雪国に 生まれたんだな そうなんだ 五臓六腑が よろこんでいる

たくましい雑草 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)