女子会

木曜日の居場所では、女子の会話が飛び交いました。
はじめて居場所に来た若者は体操着の穴にアップリケを縫い付けています。体操着にわざと穴を開けたり、糸をほどいてほずれさせたりするのが流行りだったというのです。私の学生時代は、体操着に穴があくとショックでした。穴を開ける事が楽しみなんですね。

久しぶりにのり巻き作りと銀杏の茶碗蒸しをしました。若者達は、のり巻き作りがはじめてだというのです。ご飯を巻いた時に海苔からはみ出さないようにご飯を敷き詰めるのがこつです。全員、ご飯がはみ出すことなく終了しました。

女子会” への1件のコメント

  1. 海苔巻きの となりに見える 茶碗蒸し 若人はみな 和食職人。
    手で作る 私の両手で つくること なんか優しい なんか懐かしい。
    この社会 間違っている 人間は 生活をする 今日を生きる。
    社会って なんだろう この国に  生まれたんだよ 日本の国に。
    ユートピア 人が生きるって 最上の 世の中って あるんだろうか。
    ムーミンさん アンパンマンさん 桃太郎 夢を求めて 先人たちは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)