マイクロ文化祭からの・・・

マイクロ文化祭

11月2日から7日までマイクロ文化祭が行われました。編みもの、ゼンタングルの絵、筆文字、パルテルアート、CADでの製図、優勝賞受賞の短歌など、自分が大好きな事をゆっくりマイペースで行って来ました。
北出丸さんをお借りしてほんの少しお披露目をしました。

バンダナで巾着

11月9日は、地域の方を講師に迎えて、バンダナで巾着を作りました。巾着は、小物の整理にはとても機能的です。はじめての裁縫でも上手に仕上がりました。
苦手なことも、誰でもが楽しめるものに工夫をして、みんなで楽しみましょう。

【調理の光景】


11月2日・・・夏のそうめんを薬味で工夫しました。


11月9日・・・エリンギを使って、茶碗蒸しと炊き込みご飯をしました。

【お知らせ】
○11月16日 障子の張り替えをするかもです。

マイクロ文化祭からの・・・” への1件のコメント

  1. 文化祭ささやかなれど 生きてある  あかしとなるぞ 一つ作品
    なんとまあ 質素な食事 なんとまあ 楽しい食事 ワイワイ食べる
    針仕事 珍しいかな 持ちよりし バンダナ見事に 巾着となる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)