調理実習

 

謙信交流館にて先日収穫したじゃがいもを使ってカレー作りをしました。
午前と午後の参加者の合同でした。男子はほんとんど料理をしたことがない人ばかりだったので、女子に教えてもらいながら作業を進めました。「わからないときには、恥ずかしがらずにどんどん聞く」これが大切なことですね。
2班に別れて、一方は材料をフライパンで炒めてからルーは辛口、もう一方は最初から鍋の中で作り甘口。
順調に進み完成です!ここで本日仕事が休みのOBもきて、一緒に食べてもらいました。

 

「役に立つことを教えてもらいました」
「玉ねぎが目にしみてきつかったです」
「一食作るだけで疲れました。毎日ごはんするって大変な事ですね」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)