黒い種の中に白いハート型がある丸い種

20160514

去年の秋に、あるおばあちゃんから頂いたふうぜんかつらの種、覚えていますか?
黒い種の中に白いハート型がある丸い種です。気温が高くなった今が蒔き時です。手元にある方は、忘れずに蒔いて下さい。
ハートの種は硬いので1日水につけてから、種まき用の土に蒔いて下さい。出きるだけたくさんの方に育てて頂き、可愛いハートの種を採取しませんか?

家主さんと理事長には共通の趣味があります。それは、自分が育てた植物から種を採って、それを蒔いて、土から芽吹く様子を楽しむ事です。
ふうぜんかつらは、種が硬いために発芽が難しいらしいのです。芽吹いた時の感動を味わってみませんか?

黒い種の中に白いハート型がある丸い種」への2件のフィードバック

  1. ふうせんかずらは 5センチに伸びました。
    ふうせんになるのかな。楽しみですね。
    新緑がきれいです。
    花よりも落ち着くなー

たくましい雑草 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)