畑作業はお天気しだい

6月8日は天気が雨でした。
毎年の恒例行事、畑作業の後のこびりができなくなりました。
しかし、訪問者があり、久しぶりに大人数で、朴の葉をお皿にして炊き込みご飯を頂きました。朴の葉の香りが、手のひらについてリラックスをしました。

15日は晴れましたので、みんなで畑の草採り。そしてトマトの脇芽摘み。
トマトは生命力が強いので脇芽を摘まないと実に栄養がいかないんです。脇芽もすっかり伸びきっていたのでどれかわかりにくくなっていました。
みんなで行うことは、少しの手間ですみますね。だからとても楽しかったです。 なすとズッキーニも収穫しました。ズッキーニは大家さんのものですが、内緒で収穫。

畑作業はお天気しだい」への1件のフィードバック

  1. 朴の葉の お皿にもって ぜいたくな お昼ご飯を 皆でいただく

    夏が来る 生命力を 感じるかい 兵どもを 彼はうたった
                  (つわものども)

たくましい雑草 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)