ハウスと山羊飼育場見学

始めに、スタッフより、4月以降の居場所活動を含めた元気塾の体制について話をさせてもらいました。
(詳細は後ほどお知らせいたします)

日本全国快晴の日でしたので、外に出ようということで先日元気塾にお越しいただいた
「農業ハウス組合ひよこ」の西山さんの所へ見学におじゃましました。
ハウス内作物の入れ替えで処分予定のアスパラ菜の株ですが、まだまだ若葉が出てきています。
「摘んで持って帰ってください。おいしいですよ」とのことで皆袋一杯にしていただきました。

西山さんから「近くに山羊飼ってる所あるから、そこも見学したらどうか」とのお誘いを受け、『ファーミーランド』におじゃましました。
小屋の中には、かいわいらしい山羊がたくさんいて触れることもできます。全員が山羊に触るのは初めてで、おっかなびっくり手をだしていました。

参加者談

「今日は話合いだけかと思っていたけど、来てみたらいつも以上に内容盛りだくさんでした」

スタッフも思いもよらなかったので、皆さんに予告できていたらなあと残念です。また機会があるので楽しみに待っていてくれればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)