若者の居場所・・コミュニケーション・トレーニングpart1

コミュニケーション・トレーニングpart1
 2人1組になり、声を出し合ってロールプレイをしました。
自己紹介の「はじめまして○○です」「私は□□です」と言うところで、そのまま「マルマル」「シカクシカク」と言う人が続出。笑いが止まらない人がいて、場が和みました。

 その後、みんなでゲームをしました。ジェンガ、トランプ、ウノ、オセロなど、少し童心に戻り、ルールを思い出しながら交流を深めました。
居場所の金魚の水槽が藻で青黒くなっていたのを、若者の有志が洗ってくれました。金魚も視界良好になり、とても元気に泳ぎ回っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)