うどんを作りました

DSC_0230 DSC_0226 DSC_0228

いつも居場所に来ている若者です。
お休み中の元気塾の方にかわり、写真をのせたいと思います。

理事長に先生になってもらい、うどんを作りました。生地に弾力があるので力がいります。

うどんだけでは寂しいので残っていたカボチャで煮物も作り、家主の奥様からいただいたおでんも並べるとなかなか豪華な食卓になりました。
全部美味しく完食(^-^)とっても上手にできていました!

元気塾農園で取れたさつまいも。細いものから驚くほど大きいものまで様々です。みんなで何か作りたいですね。楽しみです♪

うどんを作りました” への2件のコメント

  1. やはり写真つきブログはいいですね。ありがとうございました。うどんは、長くつながっていますね。今までで一番いい上手くつながっていますよ。さつまいもは、これですね。これからこのお芋を大切に頂くことに、しばらく思考錯誤ですね。我が家は、さつまいもを毎年腐らせてしまいます。しかし、こちらは、苦労して畑を管理したそうです。葛の葉とつるとの格闘だったらしいです。楽しみですね。私はあれを作ろう?あれとは何だろう?ヒントは、作って、栗と混ぜて、冷凍して、来年元旦に頂きますよ。

  2. さつまいもたくさんあっていろいろ作れそうですね。お菓子、煮物、炒めもの・・・計画して持ち寄って、何を作りましょうか。楽しみです。
    お昼ご飯おいしそうです。寒くなってきたので温かいものをみんなで食べると元気になりそうですね。
    私もそのうち参加したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)