見たことのないゲームソフトを 発見

20141211

●見たことのないゲームソフトを 発見!

若者が見たことのないゲームソフトを 発見しました。1993年のサッカーゲームでした。それを入れる機械も、初めて目にします。
悩みながらコードとリモコンをセットして、作動しないので、ソフトと機械を揺すぶってみました。
若者は、二十年前のサッカーゲームに、豪快な笑い声をたてています。
取説のない昔のゲームに、自分の感覚を頼りに挑戦していました。
昔のゲームが面白いと家主の息子さんがこちらに置いてくれたものです。
何が何だかわからない昔のゲームに、若者が惑わされています。悔しさが入り混じる笑い声が 北出丸に広がります。

 

●ストレス緩和の仕方

本日は、懐かしい人の訪問がありました。
「理事長に久しぶりに顔を見せようと思って」とその若者は、言いました。「秋から派遣の仕事をしています。1日7時間~8時間です。カメラを作る仕事です。最初は適当に、続けていくうちに、だんだんとしっかり覚えていけばいいんです。」
仕事をする上でのストレス緩和の仕方をわかりやすく伝えてくれました。
『いいかげんという言葉の真ん中に湯という言葉を入れてみよう』→『いい湯かげん』になります。
初めての仕事は、誰でも上手くこなせません。出来なくても当たり前、その事をゆったりとした気持ちで受けとめる自分が必要です。

 

●パン作りは難しい

本日のパン作りは、私が行いました。
若者から頂いた炊飯器は、パンの発酵機能つきです。それを試したくて。でもなかなか上手くいきません。鍋にお湯を張り、ストーブの前で発酵させました。たみさんのパン焼き器を使い、香ばしい味に仕上がりました。

 

12月18日  午前~大掃除をします。雑巾を一枚持参して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)