若者たちがつながる・・・

 

20150124

1月22日、北出丸の居場所には、一人、二人と若者が集まって来ます。
私どもスタッフは、一日じゅう若者たちが出入りするのを見ていますので、それぞれが、みんな顔見知りであり、そこで話される身の回りの出来事をよく知っていると錯覚していました。実は彼らが居場所を利用する時間は、少しずれていたりしていたのですね。

Aさんが、テレビで牧場の仕事について放映されていたのを見たそうです。トライアル雇用的な仕組みについてもやっていたようです。Aさんは、自分もあのような仕事をしてみたいと感じたと言いました。私が、ここに来るBさんは、牧場で働いていたのだよと話すと驚いていました。だから、今度、この二人が、牧場の話をするのを楽しみにしましょう。

上越地域振興局内、食堂おりづるで、若者たちの作品を展示することになりました。出展者募集中です。

台所では、家主の奥様が、アロマでハンドマッサージ講座を受講中でした。

若者たちがつながる・・・” への1件のコメント

  1. アロマでハンドマッサージ
    冬の荒れた手肌のお手入れでっすね。
    冬の野菜の蕗のとう  を頂けば身体がリフレッシュするんだが・・
    早く顔をのぞかせてください。  蕗のとう様へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)