バレンタインデー

20150215

2年前、木田の事務所を覚えていますか?
バレンタインデーにたくさんの手作りチョコレートが並んだ事を。

今年は、木曜日の北出丸に、カップケーキと生チョコがプレゼントされました。
もちろん手作りです。どんなレシピを選んだら、相手が喜ぶのかを考えてレシピを選ぶ、大きさを揃えて丁寧に作るなどそこには、とてもたくさんの大切な事がありますね。プレゼントされた側は、『これどうやって作るの?』と聞いて、その思いを知りながら、味わいます。

北出丸家主は、おばあちゃんの口の中に、いきなり、チョコレートを入れて、
『これなんだ?』と質問しました。
おばあちゃんは、『これはチョコレートでしょ。私は大好きだもの。だからわかるよ。』と 言いました。
なぜこの話が、とてもいい話なのかを知りたい方は、私まで尋ねて下さい。

別の若者は、たくさんのCDを持ってきてくれました。ゼリーというバンドの曲をかけてみました。歌詞がいいのです。若者たちが、ここを皆さんが楽しめるように整えてくれています。誰でもが楽しめる場所になるといいですね。

バレンタインデー” への1件のコメント

  1. チョコレートを食べた後は
    かるーく  体を動かしましょう。
    春1番の お日様浴びて  ゆっくり歩きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)