水色のカーテンが・・

『君と読みたい100冊の本』図書室のカーテン選びをしました。明るい色がイイねと通販カタログで色選びをしました。水色に決定しました。

29冊の本のリストができ、これから注文をします。私は、あまり本を読まないのですが、たった2人だけお気に入りがいて、本当は3人ですが、1人はひみつです。村上春樹さんと灰谷健次郎さんの本を2冊追加して、注文します。

20150507-2
以前から、水がしっかり止まらない台所の水道、理事長が絶対の自信を持ち、修理に挑戦しました。
ところが今度は、水が止まらないのです。壊してしまいました。ドライバーで、水の元栓のネジを開閉しないと使えなくなりました。

若者6人が訪問しました。「自分の健康状態に合わせながら、気分転換をするには、どんなところがある?どんな人の集まりがある?」少し、一緒に考えて見ました。

20150507-1

元気塾にたまに顔を見せてくれる 若者がいます。職場が近くなので、時より寄ってくれます。目標であった愛車を購入したそうです。シートがオプションのこだわりの車でした。
研修期間中の若者も仕事帰りに寄ってくれました。嬉しい事があっても、また無くても、困り事があっても無くても、悩んでいても無くても、笑いたくても笑えなくても、会いたくなったら立ち寄って下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)