リースにする竹炭にワイヤー固定用の穴を・・

私は、花摘の時、花とともに自分の指をハサミでじょっきりとしてしまいました。
木曜日の居場所は調理をお休みしました。
朝からリスドールの食パンを買いに行きました。

北出丸の訪問者もだんだん増えて来ました。
だから皆さんとじっくりと相談ができなくい状態になって来たとも思います。
私どもは、若者達に、就労についての相談があるときは声をかけます。
若者達から相談があるときはどうしたらいいかな?と思案中です。

家主と草刈りと畑に行った若者がいました。
雨が降る前に鍬の柄がおれてしまいました。
先日の続きでレジンアクセサリー作りをしました。

20150926-1 20150926-2

正覚庵さんの若者が来たので、リースにする竹炭にワイヤー固定用の穴をドリル  で開けてもらいました。一時間半の長い間、がんばりました。

リースにする竹炭にワイヤー固定用の穴を・・」への2件のフィードバック

  1. リースの竹炭は 丈夫ですね。空気がきれいになったようです。
    若者二人が交代で ドリルを使って・・・

    27日は稲刈り体験。はさがけ をして新幹線の乗客の目を楽しませようとするもの。
    手刈り、バインダー刈りですよ。

  2. 稲刈りのボランティアの様子をみましたよ。写真で。すごいビッグイベントですね。
    自分のためにしていることが同時に人のためになったら、そしてそれが楽しいと感じるように 
    なったら、もう社会に出ているよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)