「アルバイトの近況報告」 & お知らせ

アルバイトに出かけて2日目の若者が、近況報告に来てくれました。
昨日は、指示どうりに動いたそうです。本日は、仕事の内容を紙にメモって、自分で仕事内容を把握したそうです。
そのメモを見せてくれたのですが、「よくやったね」という気持ちでいっぱいになりました。貴重なメモです。職種と職場の雰囲気もよくつかめていました。
若者の話を、他の若者が聞きます。みんなで2日間の給与を計算しました。「それってすごいね」がみんなの感想です。「飲みに行きたいね。」そんな話も聞こえてきました。仲間づくりも進んできましたよ。

【お知らせ】
IMG_20151126_1 IMG_20151126_2
●12月3日  午前から北出丸大掃除をします。雑巾持参して下さい。
●12月17日 13時~15時30分  竹炭リースづくり

「アルバイトの近況報告」 & お知らせ” への4件のコメント

  1. 大掃除のことをよく思いついたもんだ。
    日本の風物詩、
    年末の大掃除 除夜の鐘、年越しぞば、初詣
    すたれたものもあるけど、残っているのもある。
    時代は変化する。

  2. アルバイトから広がる世界。頑張った分だけ誰かが見ています。悩んだ分だけ、私が見ています。私は、自分であり、親であり、周りの人であり、たくさんの人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)