感謝のクリスマスイブ

未年、最後の若者達の居場所は、12名の人々が集まりました。
午前中から、お昼のパーティの準備をしました。今日は特別な日です。クリスマスイブですが、家主ご夫妻に感謝するためにみんなで料理を作りました。
太巻き寿司、ピザ、生春です。一人一人すべてを体験しました。午後になるとなると、次々若者達がやって来ました。みんなの居場所ですから、今日のように懐かしくなったら、気軽に訪れて欲しいのです。
「仕事やめてしまった。」「辛い事がある。」
そんな時でも、来たいと思ったら来ればいいのです。それが居場所です。

今年も無事に過ごせましたことを感謝申しあげます。良いお年をお迎え下さい。

◎お知らせ

1月7日・・・繭玉飾り   10時~13時 (今回は、お餅で繭玉を作ります。)
2月18日・・・パステルアート~春を描く~
2月下旬・・・味噌作り
3月・・・心理学講座(ストレスについて)仮題

◎  kacco講演会事務局様から講演会のお知らせを頂きました。
20160123

感謝のクリスマスイブ” への8件のコメント

  1. 太巻き寿司のお皿が  わずかに見えました。
    1年のあゆみ 歩み
    1年のおもい 思い
    1年のかなしみ 悲しみ
    1年のよろこび 喜び
    1年のくるしみ 苦しみ
    1年の・・・・   ・・・
    サンタクロースはみんな  みているよ。

  2. 最近、様々なところからのお誘い多くなりましたね。 
    子供の頃、カレー、ポテトサラダ、とんかつ大嫌いだった。食べると気分が悪くなった。みるだけで気分が悪くなった。今は、それは食べれるようになったけど
    大好きな、しょうが、にんにく食べると気分が悪くなる。  
    なんでこうなったかわからないけど、また食べれるようになるかな?だって私は、なすのしょうが醤油が大好きなんだから。

  3. めじろ押しのイベント楽しみです。
    スイッチオンのMさんが言いました。
    人生、祭りのごとく楽しみなさい。
    その気持ちに 、持っていくことができるか。
    できるとも、できるとも。
    楽しいなー、ありがたいなー
    今日は祭りだぞー。

  4. みかんは思う。みんなが家でどんな生活をしているのかな?どんな日常をしているのかな?それが知りたいの。

  5. あけましておめでとうございます
    しょしん 初心
    今年の目標は なんだろう。
    3つ挙げてみよう。 毎日 目標に向かっていこう。
    あと365日あるからね。

  6. 年賀状はいかがですか。
    印刷ばかりで、つまらないですね。
    やめたい慣習とか、続けたいとか、
    国民の思いも多様でありますが・・
    でも楽しみな人もいっぱいいますね。

  7. NPO法人 えちご若者元気塾 様
    こんにちは、はじめましてぇ… m川u_u川m
    1月23日の土曜日に上越市市民プラザにて講演会をさせていただきますKaccoですぅ 川人・v・||
    この度は…こちらの貴重なスペースにてアタシの講演会をご紹介くださぃましてぇ、本当にありがとぅござぃましたぁ 川^人^川
    心から感謝しておりまぁ~~~すっ m川u_u川m
    今後とも…よろしくお願ぃ致しますぅ m川u_u川m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)