ご近所さんのオープンガーデン

本日は、ご近所さんのオープンガーデンへ出かけました。
ご家庭のお庭には、作られたかたのこだわりが所々にあります。
流木や桜の木にお花達の蔓を這わせてあります。

私が印象的だったのは、大きな鉢に植えられていた茄子の苗でした。野菜たちも町中のお庭の一部となっていました。山野草もありました。
若者達は個性あふれるお庭で、聞いてみたい事がたくさんあったようです。一つ一つお聞きしていましたよ。
私は薔薇の大輪種を見たことがありませんでした。牡丹のように咲く薔薇はとても綺麗でした。みなさんの感想をblogに投稿してくださいね。

北出丸農園では、若者達がはじめての野菜の植え付けをしています。
3年目の北出丸農園は、少し様子が違います。毎年、メンバーが変わるのです。
若者が元気塾用、畑の長靴を用意してくれました。これからは急な農作業に 対応できますね。

若者へ「今のマイブームは?」と聞いた所、「北出丸に来ることだと答えてくれました。とても感動しました。

ご近所さんのオープンガーデン” への2件のコメント

  1. 盛りだくさんの イベント。
    オープンガーデン 尋ねてみよう。お花がいっぱい。
    ガーデンでの人との出会いなんですよね。
    「袖振り合うも他生の縁」といいますね。
    ご縁を大切にしたい。

  2. 人の楽しみを知ることそこから響く物があったら、拒まずに自分の中に取り込んだらいいと思うのです。お花を育てる人にであったら、その日のうちに植えていた。まずやってみてあとから、行動の理由を考えればいいんだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)