オムライストレーニング

11月26日は、はじめてのオムライストレーニングでした。
卵は割って自分の味付け、フライパンで卵を焼きとろとろのうちにキチンライスを包みます。形を整えてお皿の上です。
各々が作ったオムライス、愛着を持っていただきました。

マイクロ文化祭の作品が集まり始めました。楽しみです。来週11月2日からです。
若者は、新春のお茶会の段取りを電話でしています。若者達が企画してくれる嬉しさ。よく頑張ったね。

オムライストレーニング” への2件のコメント

  1. うまそうな オムライスかな みそ汁も ちゃんとついてる 秋の食卓
    オムライス 作れるほどに なったなら そろそろ仕事に ついてみようよ

  2. 私の好きな孔子の言葉を紹介しよう。
    学びて思わざれば則ちくらし、思いて学ばざれば則ちあやうし
    孔子
    意味
    学んでも自分の頭で考えなければ、(物事は)はっきりしない。自分で考えても人から学ぼうとしなければ(独断に陥って)大変危険である。
    まさに学びの本質を表した言葉ではないでしょうか。自分の頭で考え、また人から学ぼうとすることで初めてそれは学びとなる、ということですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)