水族館ボランティア

 

午後の居場所は、恒例となりつつある水族館ボランティアでした。
元気塾事務所は雪かきをしなければならないほどの積雪ですが、水族館は海のすぐそばに位置しているため風が強いのでしょう、雪がすごく少なかったですね。

さて、まずはピラルクの餌付け。初参加の人がいたわけですが、新人さんにとって、大型の魚類のパワー体感はインパクト絶大のようです。
その後水槽清掃。洗浄が済んで、海草や石などの配置は自由にしてもらっていいですよ、ということで色々と意見がでたり、各自のセンスがでてなかなか面白いです。
何回か参加している人は、少しずつですが作業の段取りも分かってきたようでスムーズにこなしていました。

いつも私達がボランティアに行くと、色々とご指導してくださる水族館スタッフの皆様に感謝、感謝です。今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)