みんなといただく美味しい食事

DSC_0230 DSC_0233

昨日の居場所の模様です。

若者が、カレーの材料を持参してくれました。そして、ご近所さんに頂いたと別の若者が大きな人参を沢山差し入れしてくれました。元気塾農園のサツマイモも入りました。

外では家主と冬囲いです。
冬囲いの後の若者との食事は、格別です。私は、できるだけお昼を共にして欲しいと思います。嫌いな物も美味しく食べれる気がします。ひとりの食事では、無意識に苦手な食材が残ってしまいます。人が居ると何故か、それを食べてしまう。
そして今日のは、おいしかったと言ってしまいます。
さりげない小さな力に後押しされるのです。それは、人の力のように思えるけど、自分の力のような気持ちもします。

北出丸では、クリスマスコンサートの計画中です。来月をお楽しみに。
クリスマスは、木曜日です。

企画募集中です。

みんなといただく美味しい食事」への1件のフィードバック

  1. 写真よくとれています。美味しさが伝わりますね。あと、今までティースプーンで食べていましたが、カレースプーンがありますね。だから、いつもより、豪快に盛られています。

和音 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)