おにぎりトレーニング&お雛様作り

寒さが少し緩みましたね。先週の居場所まで、寒さのピークでした。
そのため、居場所の利用者は、少なめでした。久しぶりのおにぎりトレーニング。みんなの手の大きさや力具合によって様々なおにぎりが出来上がりました。
「違っていて面白い」「違っていていいんじゃない」
という言葉が飛び交いました。
とてもシンプルな日本の料理ですが、奥深い感じがしませんか?

私の趣味である白玉も作りました。

本日、あるシェアショップの樹脂粘土教室でお雛様を作りました。ここに若者が編み物を出品しているんですよ。販売棚にある編み物は、輝いていましたよ。

【お知らせ】
○2月23日 お味噌作り
9時~15時 高田公民館調 理室集合 途中参加可能で す。
参加費 500円
持ち物 少し深めのタッ パー(お味噌の持ち帰りあ ります。)
圧力鍋がある方は、お貸 し下さい。

おにぎりトレーニング&お雛様作り」への2件のフィードバック

たくましい雑草 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)