今日は朝から豪華な差し入れ♪

今日は朝から豪華な差し入れですよ。
左のケーキ 新年お茶会の時のお茶の先生からです。
色とりどりのケーキ、おもわず全部食べたい

左は十日町の会員の方からですよ。
美味しいバームクーヘンですよといただきました。
わざわざありがとうございます。

DVD購入しました。一緒に鑑賞しませんか。

黒澤明監督作品「生きる」
出演:志村喬・小田切みき・小堀誠・金子信雄・菅井きん・宮口精二・加藤大介ほか
場 所: うちの実家  北出丸
日 時: 11月1日木曜日 10時~2時間程度
申し込み: 特になし。 3名以上の団体は下記まで電話をください。

[内容]
30年間無欠勤の市役所の市民課長・渡辺寛治はある時、自分が癌に冒されていることを知る。暗い気分の寛治に息子夫婦の冷たい仕打ちが追い打ちをかける。
街に出て羽目をはずすが気は晴れない。そこで事務員の小田切とよと出会い、今までの自分の仕事ぶりを反省する。寛治は心機一転、仕事にとりくむが・・・・・・・。
死に直面した公務員の生き方を通して、人間の真の生きがいを問いかける感動作。主人公を通して社会への批判も鋭く描かれていて考えさせられる。
主人公を演じる志村香は、鬼気迫る演技で盟友としての地位を確立。夜更けの公園のブランコに乗って「ゴンドラの唄」を口ずさむシーンは、多くの人々に感銘をあたえた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)