じゃがいも収穫

 

春に植えたじゃがいもの収穫に行きました。
じゃがいもの茎を引き抜いたところ、根にはゴルフボールほどの小さいものが数個ついてるだけ。
一同「えっ・・・・」 肥料や土寄せが不十分で失敗してしまったと思いました。

しかし、さらに土を掘り起こして見ると、ありました。大きいじゃがいもがたくさん埋まってます(笑)。
事務所に持ち帰って食べようということで、鍋で茹でて塩を振っただけのものでしたが、取れたてじゃがいもはすごくおいしかったです。

来週は収穫したじゃがいもでカレーを作ります。
13:00春日山駅改札正面の謙信交流館集合です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)