じゃがいもカレー作り

  

畑で収穫したじゃがいもを使いカレーを作りました。
二班に分かれて行い、材料は同じですが工程は若者まかせです。
家でよく料理をしたりする人、前職で飲食業の経験者の人もいて
野菜の皮むきの包丁さばきなど、なかなか手慣れたものです。

ごはんを炊き、カレー、じゃがバター、サラダ、畑を借りているお宅のお爺さんから
いただいてきた、取れたてのとうもろこしと盛りだくさんで完成!

みんなで、二班それぞれのカレーの味見をしました。
肉、野菜を炒める時間、ルー投入のタイミングがそれぞれ違ったからなのでしょうか
同じ材料を使用しても、味が微妙に違います。
どちらのカレーもおいしくいただきました。

じゃがいも収穫で畑の空きがでました。次は何を植えましょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)