添加物無しの梅漬け

7月4日につけて保存しておいた梅漬けを
小口に分けているところです。
かわいい瓶に分けることで、おおいに楽しみました。
これぞ手作りの醍醐味ですよね。
いいなー手作り、されど手作り。
添加物は、いっさい使用無しです。
昔は添加物なんてないのだから、当たり前のことですけど。


ランチは、緑の塊です。
さてなんでしょう。
答は手打ちうどんです。


緑色は、さてさて、添加物か否か。
どうです皆さん、ご返事を待ってます。
名回答はあるか。 迷回答かな

次週は、餃子つくり。
うちの実家 北出丸の障子の張り替えをしますよ。

添加物無しの梅漬け」への1件のフィードバック

名もなき美しい花 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)