PT(パーティー)行動

 ここ数日間は、春の訪れを感じさせる晴天が続きました。こんな気持ちのよい日は、外の空気を吸いましょう、ということで散歩がてら少々課題をこなしてもらいました。

 班ごとに別れてもらい、指示された場所に行き用を足してもらう。ハロワ、スーパー、郵便局、こちらで教えるのは目的地の住所を書いた紙だけです。
地図で目的地を探すところから始めます。女性陣より男性陣の方が苦労している様子でしたね。昔「話を聞かない男、地図の読めない女」というベストセラー本なんかもありましたが、どうなんでしょうかねぇ。
付き添いもなく行動してもらい、状況に応じての判断は各自行ってもらいました。

帰ってきてから、報告と感想を述べてもらいました。

「途中で道を間違えてしまった」
「行く途中色々な所を見れて少し・・楽しかったです」
「いい運動になりました。普段車を使うことが多いので歩きもいいなぁと思いました」
「結構疲れた」「購入品がセット品だろうと考えていたのが、実は単品売りの物であったので困った」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)