お寺訪問

 

昨年もおじゃましました、頸城区の浄厳寺にて奉仕させていただきました。
今回は、仏具磨きをさせてもらいました。御堂には多くの仏具があります。研磨剤をつけてタオルで磨きあげます。
かなり力を入れて磨かなければならないのと、仏具の数が多いので大変そうでした。
次に窓拭き、住職の講和「おかげさま」を拝聴後、お寺のご家族の方々とお茶菓子をいただきました。

(感想一部抜粋)

「仏具磨きは大変勉強になりました」
「病気もおかげさま、死ぬのもおかげさまの教えは、なるほどと感心しました」
「こちらに来て、自分の気分が普段より落ち着いているのがわかります」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)