雑談にて

みなさんがお互いのことを少しづつ理解しあえるように、話をしてもらいました。
この一週間をどのようにすごしたか。何かありましたか。

話すことは特に大きな出来事でなくてもいいのです。例えば、近くのコンビニに行ったこと、本屋、ビデオ屋にいったこと。また、家からでなかったことでもいい。家の中であった出来事。誰々が訪ねてきた。誰々がケンカしていた。楽しかったこと辛かったことを振り返って、いろいろと思い返してみる。そしてそれを少しでもいいので話してみようということです。

職場体験の話、地元の夏まつり、家にいるとき課題としている体力づくりの話などさまざまな話題がでました。それぞれについていくつか質問がでますから、そこからまた話が拡がっていきまして、あっというまに時間がすぎました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)