パステルアート講座、そして人生ゲーム

昨日は、パステルアート講座でした。B5サイズの画用紙を15cm大に加工し、好きなパステルを3色選び、カッッターで削ります。指にそれをつけて紙に描きました。自分の作品にタイトルをつけて、みんなで鑑賞しました。その人らしい美しい作品になりました。

家主の奥さまから、バレンタインのチョコレートが届きました。若者達が、茶話会の用意をしてくれました。

2016-0219-4

「人生ゲーム平成版」というボードゲームをご存知ですか?
5人で始めたのですが、ルールが難しい。しかし、やっているうちに、それらがわかるようになりました。進んだり、振り出しに戻ったりの繰り返しでした。
平成版なので、核や森林破壊や犯罪などが出て来ます。バブルの頃のゲームとは随分違いました。考えさせられるゲームでした。
最後までできませんでしたので、これからどんな内容なのか?です。

2016-0219-5

「コロッケのバター醤油炒め」というオリジナルのお料理を若者が作って来てくれました。
みんなが味わえるように沢山の量で、調理に時間がかかったと思います。アレルギーの人を心配して、材料をメモにしてくれました。ありがとうございました。

【お知らせ】

== 出前味噌作り ==

日時:2月24日 9時~15時位まで
場所:高田公民館調理室です。現地集合です。
持ち物:タッパー、三角きん、エプロンです。圧力鍋がある方は、持ってきて下さい。

パステルアート講座、そして人生ゲーム” への3件のコメント

  1. 同じテーブルなのに
    同じ場所なのに
    なんで同じではないんだろう? 
    太陽の高さも、雪どけの屋根の雫も  
    少しづつ変化しているね。
    曖昧な感じ。
    いいな。

  2. 雪の下から いよいよ雑草の出番ですよ。
    食生活を豊かにするには、雑草を見つけて
    食べましょう。おいしい雑草がたくさんあります。

  3. コロッケの中身バター醤油炒めが美味しかったので、夕食はコロッケにしました。でも何だか味が整わないんです。実はからだが何だか調子が悪いからかな?バターを忘れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)