ゼンダングルをご存じ?

20161006-2

ゼンダングルをご存じですか?私は全く知らなかったのですが、細いペンで幾何学的模様を組み合わせて絵を描く、それが無心になれたり、瞑想の役割を果たすというのです。
北出丸の2階で、若者達のマイクロ文化祭をしようと企画がありました。若者が1ヶ月をかけて作品を作ったのです。
皆がはじめて見たゼンダングル、画廊へ持って行き、額とマットをつけてもらいました。マイクロ文化祭が終わったら、上越市の某お店に展示してもらえることになりました。

編み物、ゼンダングル、筆字数、パステルアート、プラ板アクセサリーなど、皆が文化祭に向けて準備中です。11月の予定です。

20161006-1

理事長さんがいるかな図書室のパンフレットの印刷をしてくれました。若者が折りを手伝いました。午後からは、若者達の座談とブルーベリーの鳥避け網の作業でした。

【お知らせ】
マイクロ文化祭展示作品募集中。
10月13日(木)お昼は餃子作りです。

ゼンダングルをご存じ?」への1件のフィードバック

  1. にぎやかな卓上ですね。
    手作りのほんの小さな文化祭 家の2階は文化の香り

たくましい雑草 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)