お味噌作り&かご網作り

①お味噌作り 平成30年3月1日(木)

7名参加。9時から14時まで。
約50キロの味噌ができました。
今年9月にはおいしい味噌が熟成完了です。
大豆のつぶすことに疲労こんぱい。
どこかに 大豆つぶし機が眠っていませんかね。
ビール瓶の底でつぶすのは疲れるなー。

②かご網作り 平成30年3月8日(木)

9名参加。13時から16時まで。
9名の材料はすべて同じだけど、出来上がりは
皆、個性あふれた籠になりました。
適度な疲れと達成感と、創作後のタルトのおいしかったことと
思い出になりました。
講師の堀川様ありがとうございました。
また、次回お願いします。

お味噌作り&かご網作り」への1件のフィードバック

  1. スーパーで 買うばかりでは さみしいな 手作り味噌を 皆で楽しむ
    籠一つ 作ってみれば わかるのだ 手作業とは かくも楽しき 

たくましい雑草 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)