手作りのブリオッシュ

2016-0121-1

若者が、手作りのブリオッシュを持って来てくれました。
ブリオッシュとは、フランスのパンです。仏様のような、ほんわかな姿が特徴ですが、その形を作るのが難しかったと言っていました。タッパー2つとマーガリンの容器でお持ちいただいたのでマーガリンをつけて食べるんだと思いました。
開けてみたら、びっくりです。そこにも、ブリオッシュがありました。大きな笑い声が響きました。

若者達が、自由投稿しているブログ、カテゴリー名『ふたばの芽』ですが、「今度僕も書いてみよう!」と言われました。ホームページのカテゴリー名『ふたばの芽』をクリックすると、若者達の暖かいブログがならんで見れます。


◯若者の作品紹介・・・竹にある方法で、模様をつけています。
◯若者が講座を企画しました。
3月10日:『ストレスとうまく付き合うために』

手作りのブリオッシュ” への3件のコメント

  1. 手づくり 手で作る
    腕づくり 腕でつくる
      (東本願寺でCD買いました。両手首から先を失った人が
              腕で作る)
    心づくし 心でつくる

    みんな得意な才能がある。
    気づかないだけなんだ。 なーんだ。

  2. 自分で思いつく、方法で。それが大切ですね。みんな素晴らしい。頑張っていますね。自分のものにできるようになって来ましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)